もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】予防接種行ってきました

やっと旦那が家にいる土日(*´ω`*)
娘よ、たっぷり遊んでもらうがよい

★★★

昨日は午前中は児童館で絵本の読み聞かせ
午後から予防接種に行ってきました。

受けたのはBCG 
はあ~、痕がきれいに治るといいんだけどな,,,
娘はすっかりここで何するのか覚えたようで
待ってる間大泣き(;´Д`)

あれ、まだうってないよね?ってほかの予防接種待ちのお母さんに言われちゃました笑
準備万端よー!いつでも打ってー!


f:id:ayumiami:20160716090642j:image
↑このつるすべヒダリウデ左腕とはお別れ(/_;)/~~

乾くまでひたすら泣いた後、帰りのベビーカーで夕寝して
起きたら何もかも忘れたようですっかりご機嫌になってました
単純な子だわ

一晩たっても特にかわりなし
これでしばらく予防接種もおやすみできる~(*´∀`)

でもB型肝炎の3回目っていつ受けたらいいの!?
一回目から20~24週?
それとも二回目から20~24週?

お医者さんによって見解が違うらしいから困るな,,,
私の母さんが看護士だから相談してみよう
そうしよう

今日は娘が朝寝から起きたら
私は仕事場に行ってくる予定です
今は育休中なんだど、免許更新がどうのこうのということで呼び出されてるんだよね
顔写真をとるらしい
あらやだ!お化粧しなきゃ!
最近全然してないからできるかな
丸かいてちょんちょんでいっか笑