もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】赤ちゃんどこで寝てます?


今日も暑いですね~
毎日言ってる笑

近くの児童館では今日から水遊び開始❤
さっそく我が子も入ってきました
といっても私が抱えて足つけただけ(*^^*)

児童館はクーラーきいてるし
畳の部屋も広いホールもあるから最高!
無料だし‼

よく合う男の子が車のおもちゃ(中に座って足で蹴って動けるやつね)で遊んでたので
えっ!○○くんマイカー!?とうとう購入したの!?とお母さんと冗談言い合い

うちの子はロディにまたがって、乗馬クラブ❤とか言って
パカパカと走らせ
おお遊びしてきました~(*´∀`)

そしてただ今お昼寝中
タイトルのことですが
よその赤ちゃんはどこで寝てるんだろう?
知り合いの子は昼間はリビングで夜はみんなで同じベッドって言ってたけど,,,

うちはどの睡眠も全部

暗くした寝室のベビーベッドの中です。

f:id:ayumiami:20160719133009j:image
↑また画像がへんなむき,,,

リビングできゃあきゃあ言ってても
寝る時間になって寝室連れていったら
大抵おとなしくなってベッド入って5分以内に寝ます
のびたくんみたい笑

ずっとジーナ式でやってきたからね
シーナさんありがとう(*´ω`*)
もちろんうまくいかないときもあるし
すっと寝かせてあげれんでゴメンね,,,と落ち込んだことなんかいもありますが
最近また眠れるようになってきたかな
きっとまた悩む日がくるのだろう
それまではこののび太くんじだいを謳歌しよう

でもこのベッド、つかまりだちするようになったら底板を一番下まで降ろさないと危険すぎる‼
でもそうすると親の手が届かないからゴロンさせれないんじゃないのかな?
そのころには声かけたら自分でゴロンするんだろうか
いやでも、まだ寝たくない~とかで自分からはしないのでは( ・∇・)?

まあ成長を待ってみます
朝起きたらベッドの中を大移動してることもありますが
今のところまだ使えてる!