もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】今日もよく寝てる!

今日はとっても久しぶりに朝まで寝てくれた娘★
だいたい3時とか4時に、背中に汗かいた~って泣くんだけど
今日は大丈夫だったみたい
といってもジーナ式みたいにかっちり7時ではなく6時半とかなんだけどね
夏だから早く外が明るくなるみたいで起きちゃうけど
もう遮光はやれるだけやったしあきらめてる,,,

旦那もいつもは娘が6時頃起きてごそごそしてる音で起きて、自分の準備してるんだけど
今日は7時前まで寝ちゃって慌ててた笑
会社がフレックス制で良かったね~

★★★★
今日も児童館で乗馬したあと
中庭で水遊び
水遊び終わったらちょうど授乳時間だったので
水分補給がてらぐびぐび飲んでました

そして家帰って即昼寝
12時よりちょっと早かったけど
今日は14時から地域の離乳食教室に行くからちょっと早く起こさないといけないのでOK!!

寝るときは私がマッサージしてから布団にいれるし
エアコンかけてるし
うちの娘はなんという優雅な生活をしてるんだ笑
私はリビングでお昼ごはん食べたんだけど暑すぎて寝室に避難してきました

あんまりごそごそしてると起きちゃうからこっそり休憩しよ~(*´∀`)


f:id:ayumiami:20160720123331j:image
クリームパンみたいな手だなあ
生まれたときはもっと儚い感じだったなあ
指を吸うので指先がつやつやしてる笑