もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】6ヶ月になりました

こんばんは!

娘が先日、6ヶ月になりました!そしてその日に熱を出しました笑

本人はいたって元気、食欲もある、下痢もしてない

その前の日から眠るときやたら汗かいてるなと思ったら

次の日からだんだんと熱があがっていき,,,夜中に38,2が最高でした。

そこからはぐんぐん下がっていき、朝には平熱に。

なんだったんだ,,,(´Д`)

はんこ注射の後がすごく腫れてて膿みたいなのが出てたから

そこからの熱なのか?熱がでたからそこが腫れたのか?

よくわからず、熱もさかり腫れもひきました

よかったよかった

汗疹で顔や首筋がブツブツだったのでポリベビーという薬をドラッグストアで買ってきて

寝起きのたびに体ふいて塗ってたらすぐに治りました!

この薬、おすすめです★

 

離乳食は順調?

6ヶ月のバースデープレートにたんぱく質として豆腐をお初する予定だったのが

熱のため、延期に。

なんか量とかどのくらいあげていいのかよくわからないから

本当に適当、(-""-;)

バクバク食べてるけどこんなにあげていいのだろうか

でも体重が先月から200しか増えてなくてちょっとショック(゜_゜)

こんなもんなのかな?月曜日に町内の栄養相談があるから行ってみまーす

 

などなど最近のことをつらつら書いてみました

ジーナ式、22時半の授乳をやめたいんだけど

ここ最近熱が出たからか

やめるどころか21時半~22時半に大泣きして目覚めることが多く(-""-;)

しかもそれから2時~3時に一回起き、6時前にはもう起床!という、娘も私も連続して眠れない日々だったのです。

 

今日はものすごい久しぶりに19時就寝から1度も起きてません

このままちょっと寝かせといてみよう

次起きたときにサクッと授乳して

そこから何時まで寝れるかやってみよ~

 

できれば7時まで希望!笑

おやすみなさい★