もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】お初★かぼちゃ

こんばんは~

土曜日は私の一番好きな曜日です

明日も休み♪そして娘がうまれた曜日(*^O^*)

 

今日はかぼちゃ始めて食べました

昨日炊飯器で炊いて、冷凍しておいたもの

いや~、炊飯器ってすごいな

かぼちゃやわらかーい

ほんと裏ごしとか要らないくらい

まあ一応お湯でのばしてマジックブレッドでぶいーんしときましたが。

娘もかぼちゃ好きみたいでにこにこ食べてました(*´∀`)かわいい♪

私もかぼちゃ大好きなんで一緒だね~

11時過ぎにかぼちゃ小さじ1食べて両乳飲んでお昼寝しました。

 

ところで最近(いや、四ヶ月過ぎた頃から)、19時以降に何度か起きちゃうんですよね(-""-;)

お腹すいてるっぽい??それか疲れ過ぎ??

よくわからないのでジーナ本の通り、17時15分に離乳食一回食分食べて片乳、それからお風呂、もう片乳と昨日からやってみてます

ベッドにも19時より早めに入るようにしているところ

 

結果は,,,あんまり効果なし,,,

やっぱり起きちゃう

おいとくとちょっとふにゃふにゃ言って眠ることもあるのですが

本気泣きのときは旦那が根気強くトントンして寝かしてくれてます

離乳食やお乳の量が足りないのかな

たんぱく質は腹持ちいいって言うし、豆腐を食べてみるまで耐えます

成長期かな!