もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

産休入りました~

こないだより無事産休に入りまして
さっそく娘を保育園休ませて2人でのんびりしました♡
手形クッキー作ってバレンタインデーにパパにプレゼントしたりして
めっちゃ楽しかった(^o^)

一歳児で保育園に入った娘、
約二年間よく通ってくれたな~
あんまり熱を出さなくてほんと良かった

これからは朝早くしてー!って言うことも
職場にお迎えコールがかかってくるんじゃないかっておびえることもないのか、、
嬉しい( ´∀`)

産前産後も保育園利用できるんですが
産後はともかく産前は私も元気だし
できるだけ娘と一緒にいたいから
保育園はわりとお休みする予定です。

私が産前の教室とかあるときは行ってもらうけど
あとちょっとの一人っ子期間を謳歌してもらおう(^-^)

今度の土曜は
娘の3歳祝い&七五三&私のマタニティフォト
という詰め込むだけ詰め込んだ笑
写真館の撮影が待っています。

最近はコツコツその時飾りたいものを作ってました。


f:id:ayumiami:20190217224444j:plain

こんなんとか~

一緒に遊ぼ!って意味らしいです
ネットで調べた笑
お腹の子どもにむけてね


f:id:ayumiami:20190217224505j:plain

こんなんとか~

パパだよーママだよー
私はお姉ちゃんよ!産まれるまであと48日!?
みたいな感じ。これもネットで笑


f:id:ayumiami:20190217224515j:plain

こんなんです!
最後のはまた下描きですが。。


1人目の時の産休中は何していいかわからず
今思えばもったいないことしたなーって、、
今回は娘の新年度準備とか、やりたいことが山ほどあるんで
サクサクやってかないとね!

部屋の片付けもしたいし、、
二階の物置がまじ物置だから何とかしないと、、

がんばります!!!!!