もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】今日で5ヶ月★

毎日暑いですねー(;´д`)
真冬に生まれたわが娘、季節がひとつすぎ
あっという間に5ヶ月になりました。

そしてちょうど今日、町内主催の2月生まれちゃんの集いに行ってきました‼
朝から大雨で警報がでてたけど笑

受付が13時から。
いつもは14時過ぎまでお昼寝してるのて寝てるとこ申し訳ないけど
そーっと抱っこして出発。
けどすぐ起きちゃった汗
そりゃそうだよね。というかほかの赤ちゃんはこの時間お昼寝してないのか?
まあ機嫌も悪くなく、赤ちゃん体操したり身体測定してもらったりして
何事もなく終わりました。

妊娠中から、パパママ教室に通っててこのセンターのスタッフさんたちとはだいぶ顔見知りに(*^^*)
「娘ちゃん大きくなったね~❤」っていろんな人に声かけてもらって
得意顔の娘でした。寝返りを見てもらってドヤッ
児童館で仲良くなったよその赤ちゃんたちも大きくなってたな~(*´∀`)

個人相談ではそろそろ離乳食ですかね~というお話も。
そうね、最初はまあ小さじ1とか
ねずみのご飯みたいなものだし週明けくらいからやってみようかしら
あまり気合い入れすぎないようにしないとな,,,
べーされたときのショックが大きいから笑

いつもより昼寝から一時間以上早く起きたので
久しぶりの夕寝をただ今しております。
でも夜寝れなくなったら困るのであと10分したら起こすぞ~

★5ヶ月の記録★
体重6475㌘(先月から360㌘↑)
身長66.1㌢(先月から3.3㌢↑)

f:id:ayumiami:20160713164134j:plain
↑こないだBOOK・OFFでポイントなどを使って70円でゲットしました笑❤
これを参考にやってみよ~