もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】授乳、大失敗のまき・・・(;´Д`)


うちはジーナ式で生活リズムつけてるので
1日の最後の授乳が
22時半~23時ごろなんですよね

そして最近夜になると私の母乳量が減ってる感じがしたので
40くらいミルクを足してたんです。
足すというか、母乳のあとにミルクだと絶対飲まないからおなかがすいてるであろう
一番先にあげてたの

昨日はいい調子で飲んでくれて80完飲!
そのあと母乳あげてすぐにベットでころり、これでおなかいっぱい朝まで寝てくれるぞ~と思ってたら,,,

全部リバース( ・∇・)

確かにすっごい満腹そうだったんだよね~汗ミルク→母乳のあとベッドに寝かし、私は哺乳瓶片付けたりトイレ行ったりして
さあ寝ようかと思ったら泣き声が,,,
見てみるとうつぶせになってて
あらあら戻れなくなっちゃったのね、と抱き上げたところで
盛大にやってくれました。。

こんな騒ぎの中、となりでぐーすか寝ていた旦那を起こし
夜中に総着替え。私のベッドの上だったのでシーツも全部はがして大変でした,,,
ついでに娘はうんちもしてたのでオムツがえも(;´Д`)
たっぶり飲み過ぎて上からも下からも出ちゃったんだね,,,
ごめんよ,,,
本人はケロリとしてニコニコしてたのが唯一の救いです

無理強いはしてなかったんだけどな
この時間、飲む量が減ってくるってジーナさんも本に書いてるし気をつけないとな,,,

その後娘はすぐ寝て
2時にちょっぴり5時にたっぷり飲んで
朝をむかえました。

ただ今朝寝中
そろそろ起こすぞ~
暑くなる前に児童館に行こうや(*´∀`)


f:id:ayumiami:20160714094541j:image
↑娘のお帽子
私が20年以上前にかぶってたやつです(^^)