もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【生活】我が家の植物


おはようございます!
今日は曇ってて過ごしやすい感じだ~(*´∀`)

★★★★

我が家の植物、といっても玄関前のプランターで適当に育ててるだけだけど笑


f:id:ayumiami:20160715091011j:image

↑最近植えたバジル
適当に種巻いたらあっという間に発芽したんだけど
中央に見えるすごい伸びてるの、たぶんバジルじゃないよね!?
きみはだれですか笑


f:id:ayumiami:20160715091223j:image

↑こちらは新婚旅行先の沖縄で買った
(間にはなぜか紫蘇)
買ったときは3枚の葉っぱだったんだけど
水をはったお皿に浮かべといたら
どんどん芽がでて
こんなに増えました(*´∀`)

冬を越すのは難しいらしいんだけど
寒い間だけ家の中で放置しといたら無事越冬

私はほんと何もしてない,,,
自然ってすごい,,,

このマザーリーフはどんどん葉っぱが増えるから、子宝草とも言われてるみたいです
かわいいね❤
確かにこれ育て初めてすぐ妊娠したのであながち嘘じゃないかも!?
わけてほしい方いたらいつでも言ってください! 

私も旦那も植物の知識とか皆無なので
種まいて水あげるだけという適当な方法でどこまで育つか
実験中です笑