もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】離乳食始めました!【5ヶ月9日】

パパが有給とってお休みの今日
離乳食始めました!

昨日の夜10倍がゆとやらを作ってみたら
大量にできてしまったf:id:ayumiami:20160722125840j:image

マジックブレッドでぶいーんとしたら一瞬でこんな感じ

f:id:ayumiami:20160722125852j:image

パパが朝から一生懸命椅子を組み立てて~

f:id:ayumiami:20160722130034j:image

ちょっと児童館よっていつもの乗馬を楽しんで~

f:id:ayumiami:20160722130119j:image

水遊びまでしたらさすがに疲れたのかギャーン(;O;)となり
11地に片乳飲み
家帰ってお初❤10倍がゆ

f:id:ayumiami:20160722130313j:image
なんかふつーに食べてました笑
もっと口のはじからこぼすものかと思ってた,,,
スプーンをパパから奪って自分からバクバク
まあ今までお茶はスプーンで飲んでたもんね
いい感じ★
その後、もう片乳飲んで12時前には昼寝に入りました~

ジーナ式だと離乳食は11時の授乳の後なんだけど
どの本みても先に離乳食になってるんだよね~
ネットで検索してみたらジーナママたちはみなさん工夫してらっしゃる様子

うちは水遊びのあとすぐお腹すいたーってなっちゃうし水分補給的にもこのタイミングで授乳するようにしたいので
しばらくは片乳→離乳食(徐々に量と種類を増やす)→もう片乳
でやってみようかな

そしたらいずれ後の方の片乳を飲まなくならないかしら?
一番避けたいのは、ここでお腹が太りすぎて
14時半の授乳を嫌がること
もう何回も経験済なので、絶対に避けたい
できるだけ11時半までに授乳と離乳食が終わるようにがんばる!
なんか行事があったときが大変だけど
それはその時考えるか,,,

それでこのお昼の離乳食が順調にできるようになったら
17時に一回食として食べるように時間をうつして
午前中に初めての食材を試すようにしたい!
がんばってみよう!