もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】離乳食2日目【初★昆布だし】

夜中寝返りをして戻れず泣いていた娘を
私の布団に引っ張りこんでトントンして再入眠 
たぶん6時過ぎに娘は再び起き、ごそごそなってました
泣いてないからいいんだけどめっちゃ顔蹴られた,,,
私も旦那いわくベッドの中を縦横無尽にかけめぐってるらしいから、娘は私に似たな
遺伝ならしょうがない★笑

★★★★
今日も旦那が休みだったので
みんなで図書館行って涼んでから笑
家でスイマーバして遊びました‼

旦那が見ててくれたので私はその間に娘の離乳食を準備

f:id:ayumiami:20160723125633j:image

○本日のメニュー
10倍がゆ小さじ1
昆布だしのスープ←new

写真で見ても何がなんやらだね( ・∇・)
昆布だしのスープというかまあただの昆布だしです笑

昆布10グラムに水一リットルで昨日の晩から水だししてみました。
ただ瓶にいれといただけなのでとても簡単
加熱してから使いました。

昨日は結構パクパク食べてたんだけど
今日は,,,,,,(´Д`)って感じ
昆布だしが、うへ~って顔してました。
濃いかったかな?でも大人が味見してもほとんど味なくて香りがするくらいだったんだけどな
途中でギャーンとなったので私の膝に座らせて残りは食べました。
一応完食かな?

明日は小さじ2にチャレンジ~!
1週間くらいはお粥続けるみたいなので
のんびりやっていきます(*´∀`)