もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】離乳食3日目


今日でもう離乳食も3日目
昨日はスイマーバのあとでたぶんすごくお腹がすいていた&疲れていたのか
食べが良くなかったですが
今日はペロリと完食しました。

11時に離乳食→授乳の順番

★本日のメニュー
10倍がゆ小さじ2
昆布だしのスープ

うん,,,昨日とまったく一緒です笑
なので写真は割愛
かゆの量がちょっと増えたぐらい

私が口に運んだスプーンをもっともっとと押し込んでました(*´ω`*)危ないよ
おいしいね~、ごっくん上手ね~と声かけてたんだけど
そんなんいいから、はよ次!って感じで終止前のめりの娘でした。

もっと食べれそうだったけど小さじ2で切り上げ
昆布だしは昨日よりは味わってる感じでした。あれっ、おかゆじゃない(゜_゜)という不思議そうな顔

スープ皿から飲ませようとしたらびっくりしたみたいで泣いちゃった汗
ごめんよ,,,やっぱまだ早いか

明日は小さじ2.5くらい食べさせてみようと思います‼