もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】離乳食4日目

今日はちょっと曇りで過ごしやすかったですね(*´∀`)
児童館は夏休み中の小学生でいっぱいでした
みんな涼しい場所を求めて集うのね
先生たちおつかれさまです 

うちの娘、今日は片乳飲んで帰宅
もう片乳、その後離乳食でした。

★本日のメニュー
10倍がゆ小さじ2.5
昆布だし 

用意している間はイスに座ってご機嫌だったのですが
だんだん雲行きが怪しくなり,,,
ギャーンとなったので授乳
その後パクパク食べ始めました

お粥小さじ3くらいいけそうだったんだけど
昆布だし口に入れたら大泣き(;´Д`)
そこでもうごちそうさましました
昆布だし嫌いかい?すごーく薄いんだけどな
薄すぎ?
まあお粥食べればいいか~

★★★
別の話ですが
私、すごーく人のせいにしちゃうんですよね
口に出しては言わないようにしてるけど
心の中でぐるぐる思っちゃう

昨日の夕方、娘の機嫌がお風呂あがるまでは良かったんですが
肌着が裏表逆で(旦那が畳んだ)私もそれに気付かず
袖を通しちゃったんです
ちゃんと直してから畳んでっていつもいってるのに!ってイライラしちゃって
旦那に、また裏表逆だよ(-""-;)って言って
娘を着せ直したんです

そしたら何回も服着替えさせられて娘も嫌になって
そして私のイライラが伝わってか大泣き

こうなるともうお乳飲まないんですよね
ひたすら泣き続ける,,,
私も昨日は夕方からすごい疲れてて
たぶんお乳が出てなかったんだ

もう大泣きの娘を旦那に任せて寝室にこもっちゃいました
ごめん,,,
旦那が肌着ちゃんと畳まなかったせいだ!!ってそのときはすごく怒ってたんですが
私も確認すればよかった

夕方疲れてるんだったらみんなで散歩行かずに旦那に任せて休めばよかった

反省,,,

こういうことあんまり文字にするのはよくないかなと思ったんだけど
心の中でずっとぐるぐる考えちゃうし
心を整理するという意味で
あと、また同じことが起こったときに
読み返せるように
書いときます‼