もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】お初★さつまいも

離乳食、もう何日目だろう笑?

かぼちゃもパクパク~っと食べてるので

さつまいもに行きました

昨晩、炊飯器で炊いといてスプーンでつぶしてみたんですが

けっこう繊維があるんだね

かぼちゃとおんなじ気持ちでしたが、これはちょっと赤ちゃんには,,,と思ったので

一生懸命裏ごししました。

今まで全部マジックブレッドでガー、だったのでなかなか大変汗

さらっと湯でのばしてポタージュ状になったのを美味しそうに食べてくれました(*´∀`)

よかったー★これベーされたら泣くわ笑

あっ私が豆乳でのばしてスープにして夜ご飯にすればいいのか(*´ω`*)

 

これは児童館で遊んで11時におっぱいのんだあと

家帰ってから小さじ1食べました。

一回食としてはカウントしてないよ

 

一回食は夕方17時15分に

お粥大さじ3

かぼちゃ大さじ1+小さじ1

ほど食べました。

それから18時ごろにさっとお風呂入って15分過ぎに授乳25分頃寝室に行き

絵本を読んだりして

ベッドに入れたら50分には眠ってました。

そして今日は久し振りに22時半までぐっすり眠ってるー‼うれしー!

でももう起こさなきゃ・・・(;´Д`)

そういえば今朝は最後の授乳から7時にカーテン開けるまで眠ってたんだよね~

2カ月ぶりくらいの快挙笑

いっつも夜長寝返りしちゃって泣いてたからね

続くかな?続きますよーに!