もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【生活】2016.8★目標

コンゲ今月の目標、忘れないうちに!

 

<生活目標>

○毎日玄関掃除

前何かでみたんだけど、ローンが滞ってる家は玄関が汚いらしいです( ・∇・)

うちは靴は私と旦那の一足ずつしか出てないけど砂がねえ~汗

妊娠中は毎日やってたんだけど最近さぼってるので復活!!がんばろう!!

 

<子育て目標>

○離乳食、いろいろな味を知ってもらう

量もだけどいろんな食材の味を知ってもらう。

旬のものをとりいれて、あと10~15品くらいは用意したいな

まあこれは娘次第なので無理せず楽しく(*^O^*)

 

<貯金目標>

手取りの6分の1が目安らしいので,,,

うちの今月の手取りは約345,000円

よって57,513円

夫積み立てで10,000

私貯蓄型保険で23,000 自動的にひかれるから

 

収支差し引き 24,500が目標!

 

できるかな,,,笑

7月けっこうよい家計だったからそれを目標にがんばろうo(`^´*)