もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【生活】2016★7月家計簿振り返り

7月家計簿、振り返ります★

[食費]

副食物費20,846

主食費1,750(外食含む)

調味料費3,717

↑外食をほとんどしなかったのと、買い物に行く回数を減らしたのが削減につながりました(*^^*)
やっぱ行ったら何か買っちゃうんだよね~
食パンも買うのやめてひたすら白米食べてる
けど旦那がそろそろ米飽きてきた,,,とか言ってたな
日本人でしょ!いけるいける★笑

[光熱費]オール電化

電気代7,677

↑寝室のエアコンを12時~14時半と19時~7時までつけてるので上がってます,,,
でも娘が寝るのに必要だししょうがない!リビングはエアコンつけずに扇風機でふんばってます

[住居.家具費](家賃75,000、ケータイ2台含む)

104,909

↑私のケータイはイオンモバイルで月々2000円以下です
旦那がやっとイオンモバイルにかえたのですが今月分まだ前のケータイの料金?が残ってるみたいなのでお高い汗
来月からは安くなるはず
あと、水道料金もこちら
2ヶ月いっぺんにだけど娘のオムツ洗ってるから約二倍になってる!


[衣服費]

1,016

↑ほとんど何も買わなかったな,,,むしろ何買ったの
ああ!娘のハーフバースデーで使おうと思う王冠を作る材料を買いました‼
あと先月だしたクリーニングの消費税分を先月家計簿で計上し忘れてたので今月に

[教育費]

0
↑娘のおもちゃとか買う項目なんだけど何も買わなかったんだ笑
まあ毎日、空のペットボトル振り回して水遊び楽しんでるからいっか!

[交際費]

3,360
↑旦那の友人から娘誕生祝いをいただいたので内祝いにアイスを贈りました
誰かーうちにも送ってー

[教養費]

15,301

↑フォトブック作ったのとNHK年払いが今月に入ってます

[娯楽費]

1,800

↑近くの美術館に展覧会見に行ってきました♪

[保健、衛生費]

846

↑娘の予防接種がなくなったのでこれだけにおさまりました
トイレットペーパーとか買ったの

[職業費]

4,371

↑旦那の仕事上の組合費とか
ほんとは旦那のお小遣いもここなんだけど今月は生命保険解約金が旦那口座に振り込まれたから
それでまかなうことにしてもらいました

[特別費](掛け捨て保険料含む)

29,041
↑生命保険のお金ばっかり
旦那のはひとつ解約したので来月からはもっとお安くなる予定

[私小遣い]

10,000

↑これは固定

[車費]

ガソリン3,203

↑一回しか入れなかった

合計207,837

★★★

収支差引371,894