もくばのじかん

子育て、生活、家作りなど

【子育て】離乳食にはこれ!

離乳食はじめてだいぶ経ちました~★

今のところはなんでもよく食べてくれてます!

 

離乳食作りにはやっぱり,,,

炊飯器

もうこれでしか作ってません笑

にんじんも、かぼちゃもさつまいもも

全部適当な大きさに切って

炊飯釜にほうりこんで半分くらい水入れてスイッチ押すだけ★★

今度から大人のかぼちゃの煮物とかもこれで作ろう笑

 

離乳食本2冊持ってるけど炊飯器でできるよーなんてどれにも書いてなかったな

鍋でゆでる気まんまんだった,,,

危ない危ない(*´ω`*)

直前に良い情報をGETできてよかったー

 

おとといは凍らしておいたミニトマトを水でぬらしてつるっと皮をとって

種もとって、小さい耐熱容器に入れてから

炊飯器で過熱してみました

ほどよく酸味がとんでいい感じ(*´∀`)

さっきは玉ねぎとジャガイモも炊飯器で。

どんだけ使うの笑

玉ねぎはトロトロのスープみたいになって

大人が食べたかったです!

明日娘に食べさせてみよーっと